お客様サポート
よくある質問
断熱・省エネ製品
製品について
【ハニカム・サーモスクリーン】
規格品はありますか?
サイズの規格品はございません。全オーダー対応となります。
【ハニカム・サーモスクリーン】
お風呂場に取付け可能ですか?
浴室での使用には不向きです。
レールやメカ部分がサビるなどして、不具合が生じることが予想されます。また生地部分についても、
二次的要因(ホコリや洗剤)によりカビが発生してしまうことが考えられます。
【ハニカム・サーモスクリーン】
スタンダードタイプとボールチェーンタイプはどう違いますか?
スタンダードタイプはプルコード式の開閉方法になり、ボールチェーンタイプは輪になったエンドレスコードを引いて上げ下げする形式になります。
【ハニカム・サーモスクリーン】
紐が切れてしまったので交換したいのですが?
ご購入いただきました販売店で、取り寄せにてご購入可能です。また、ガラス、建具、サッシ取扱店等でもご購入可能です。お取扱いがなかった場合は最寄の販売店をご紹介させていただきますので問い合わせフォームよりお問い合わせください。
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム
【ハニカム・サーモスクリーン】
スクリーンの交換がしたいのですが?
ご自身での交換は出来ないため、工場預かりでの交換となります。ご購入いただきました販売店にて、修理をご依頼願います。また、ガラス、建具、サッシ取扱店等を窓口にしていただいて交換修理を依頼されることも可能です。お取扱いがなかった場合は最寄の販売店をご紹介させていただきますので問い合わせフォームよりお問い合わせください。
一般のお客様お問い合わせフォーム
法人のお客様お問い合わせフォーム
【サングッド】
降雪地域での使用は問題ありませんか?
降雪としての問題はありませんが、巻取り機構部が凍結して上げ下げに支障がでる恐れがあります。凍結の恐れのある気象条件下での使用は控えてください。
【サングッド】
開き窓で取付けできますか?
一般的な外側に開くタイプの窓は開閉が出来なくなるため、使用できません。
【サングッド】
雨戸が付いているのですが取付けできますか?
雨戸枠が壁面より12センチ以上出っ張っていなければ持ち出しの金具で取付けることができます。
ご購入に関して
【ロール網戸共通】
どこで購入できますか?
お取扱い店舗を探すをご覧ください。
お手入れについて
【スクリーン共通】
掃除・お手入れはどのようにやるのですか?
【ハニカム・サーモスクリーン】
普段のお手入れは、静電気式のハンディモップ等でホコリをはらってください。汚れがひどい場合は、中性洗剤をぬるま湯で薄めた溶液に浸した布やスポンジで、生地を軽くたたくようにしてください。(遮光生地はできません。)
【ハニカム・サーモスクリーン ライト】
お手入れは、静電気式のハンディモップ等でホコリをはらってください。
【サングッド】
室内側はスクリーンを降ろした状態で柔らかい布、スポンジで水洗いしてください。汚れがひどい場合には中性洗剤をぬるま湯で溶かして洗ってください。室外側はスクリーンを上げ下げしながら巻取り部分を回転させて洗ってください。但し、高所で足場の悪い場所では落下の恐れがありますので行なわないでください。
楽窓IIのお手入れはどのようにやるのですか?
楽窓IIのお手入れ方法はこちら
PDFファイルをごらんいただくには、Adobe Reader(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。